はむはむソフト公式ブログ-未発達の穴

18禁美少女ゲームブランド「はむはむソフト」の公式ブログ。(身体もココロも)可愛くて未発達な女の子たちが大好きです!
SLG(セミリトルガール=性徴成長中少女)やJS(=純真純白少女)の素晴らしさをもっと伝えたい!
※18歳以上、二次元限定です。また出てくる文章はすべて未成年を意味するものではありません。

美少女ゲームブランドニュース 美少女ゲーム情報サイト
★→相互RSSしてくださるサイト様を募集しております!

公式サイトは→ http://hamham.sc/
★2016年新作 「Lowすぺっく!?~オレと年下妹(カノジョ)とせいきょーいく!~」
パッケージ版&DL版ともに発売中です! → http://hamham.sc/LS/

下地和彦です。


コミックマーケット88がスタートしましたね!

本日が決戦の日だったという方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうかw

企業ブースはどんな感じだったんだろう…。


そんな日に自分は…というと、

始発組の皆様が準備しはじめる早朝未明から

エロテキストを打つために自宅で悶々としておりました。


その後朝8時くらいからは

恐らくコミケのために並んでらっしゃるであろう皆様へ

開場時間までtwitterで


「SLGからのコミケ格言絨毯爆撃」


 現実逃避と参加できる羨ましさの意味を含めてやらせて頂きました!!

その時に、リアルタイムで制作して掲載していった画像を載せておきますw



コミケに行ってる皆様へ01


コミケに行ってる皆様へ02


コミケに行ってる皆様へ03

コミケに行ってる皆様へ04

コミケに行ってる皆様へ05

コミケに行ってる皆様へ06

コミケに行ってる皆様へ07

コミケに行ってる皆様へ08

コミケに行ってる皆様へ09

コミケに行ってる皆様へ10

コミケに行ってる皆様へ11

コミケに行ってる皆様へ12

コミケに行ってる皆様へ13

コミケに行ってる皆様へ14


RTしてくださったり、反応してくださった皆さん、

お忙しい中お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


ほんの少しでも皆様のパワーの一部になれたら幸いです!

twitterで情報を探されてた皆様はお目汚し失礼致しました…w

ご友人複数で見られてたりしたら…さぞかし気まずかったでしょうね…(他人事)


残り2日もお体にお気をつけてがんばってくださいね!

(その間も自分はエロテキストに専念します…!)


はむはむソフトは残念ながら今回参加できていない…というか

いままで費用の関係もあってマトモに参加したことがないわけですが……


いつか、出れるように頑張るぞー!! がんばるぞー……

久々じゃ~ん みらくる☆みきぽんでしゅ!


バイトをしつつ開発資金を貯め…とかやっていた訳でもなく
新作に取り掛かっておりましたもじゃん

今LOあんぐる!!とド田舎ちゃんねる5のダウンロード版が半額!

紳士達よ ぜひぜひ遊んでみて下さいな




LOあんぐる!!の思い出…

このゲームを発売するにあたって何が強敵だったかと言えば
お金無い(これもかなり強敵)でも無く



Lo05
大人の審査!(詳しくは語らない)



これ怖いっ かわいい子には旅させろって言うじゃないでしゅか

大人の審査に出して、「この子はかわい過ぎるから家に帰せねぇな~」
とか言われたらもう、はむはむソフト家終る訳なのでしゅよ!

頑張って発売できて良かったもじゃよ。

あの時支えてくれた●リ紳士達ありがとうもじゃん(´▽`)



Lo06

さあ カワイイ子達に会いに行こうもじゃん


-------

★ダウンロード版半額キャンペーン中!(2015/8/17前後まで)


期間限定で、以下、はむはむソフト過去作2作品のダウンロード版を

半額でご提供させて頂いております!


◆LOあんぐる!!

◆ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~



残り!!


期間限定で、以下、はむはむソフト過去作2作品のダウンロード版を

半額でご提供させて頂いております!


◆LOあんぐる!!

◆ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~


このお盆休みは、ガッツリはむはむソフトの作品で遊んでみませんか?

2つとも夏を感じられる作品なので是非にw


----------------------


下地和彦です。


今回は、「ド田舎ちゃんねる5」のお話!


DOI_twitter用


とあるド田舎「鈴音村」に住む、幼なじみグループに突然舞い込んできた依頼は…


「5分間のテレビ番組で

  過疎化が進むこの村を有名にせよ!」


という無茶ぶりだったわけですが、

それを


知恵工夫ド田舎魂で何とかしてしまおう!!


と奮闘する(奮闘してしまった)青年たちの


笑いあり涙ありの青春ドタバタラブコメディです。



システムも今思い返しても色々と凝っていて、


DOI00

番組のネタを求めて鈴音村をだらだらと歩く事ができるようになったり、

会議をして番組を決めるパートがあったり。



DOI01


とある行動を取ると主人公の部屋がこんなことになったり……


他にも、にわとりが朝に必ず「つっくねーー!」と鳴いて一日が始まったり、

毎朝爺ちゃんの仏壇に祈っていかないと必ず事件が起こったり…などの

細かいネタもふんだんに散りばめられています。


この作品で本格的にシナリオ(主にネタ部分)を書いた自分ですが、

もう好き勝手やらせていただきました。


ゲーム内で、彼らが実際に作った「番組」が放送されるのですが…



DOI02


その中でもお気に入りは、この一発ネタ「勇者きみちゃん」ですかねー。

いわゆるドラ○エ4コマ…もっと言えば「魔法陣グル○ル」的なネタですけど…w



DOI03


あとは…「鈴音村の天気」ですね、やっぱり。

この歌詞は書いた自分としてもホントひどい……w

そしてそれに合わせて演出した絵面がもっとひどい……



もちろん、ネタだけじゃなくて、


DOI04


ド田舎ゆえの開放感からか、青姦メインのHシーンはしっかりと描写されていて、

エロ部分での萎えさせるようなバカさは一切無く、

ちゃんと抜き要素もある作品に仕上がっています。



過去、色々なところで述べておりますが、

この作品は本当に思い入れが強い作品です。


在職していたスタッフ総出で、とにかく全力でひとつひとつ丁寧に積み重ね、

ネタを練り上げていった結果、手前味噌ですが


「エロゲーとしての枠を超えた何か」


を持ってる作品になった気がします。





そりゃこんなことしてたら「超えてる」って思うよ! うん!




ま、そんなこんなで、二度と作られないであろう

「笑い」と「笑顔」をテーマにした、「ド田舎ちゃんねる5」


興味を持たれた方はぜひ一度こちらもネタ満載の公式サイトご覧頂きまして

この機会にお買い求めください!!




ひとりでも多くのお客さまが、この作品で「笑顔」になれれば幸いです。




DOI05

鈴音村で、待ってまーす!!


下地和彦です。


締切から2ヶ月ほどかかってしまいましたが、

先週、「ろーらいず!!!」ご購入者プレゼントキャンペーンの発送を完了致しました。

ご当選された皆様、おめでとうございます!

大変お時間が掛かりまして申し訳ありませんでしたm(__)m


なお、プレゼント品のうちの一つ、オリジナルデザインのぼり旗は、

「盛山りんね 相互応援のぼり旗」として、こんな感じに仕上がりました。


blog_rinnobori

あーーーいいっすねーーーーー^~



チアガールのコスプレをしてくれた稟が魅せる、



めくれてチラチラと見える

一生懸命応援してくれたんだろうな感じるかいた

なぜかズリ降ろされてるパンツ

幼いニオイしそうな、履きっぱなし靴下



と、原画担当の紫刀さんにすごく頑張ってもらいました。


こ、こののぼり旗だったら幾らで売れるだろう(^q^)(邪)


何かしらの機会で、このイラストをもっと表に出せればなーと

考えている次第でございます。



ご応募頂いた皆様ありがとうございました!!



-------

★以下、8/10までに頂いたコメントへの返信です。


>またSLGものですか。
>エロゲー市場が縮小している中で、厳しい状況かと思いますが頑張ってほしいです。


ありがとうございます!

統計を見る限りは全体の数はそこまで大きく変わってはいないんですが

ボトルネックがすごく進行しちゃってるイメージですね…。

どうにか首の上…まではいかなくても、

ギリギリ広がりそう、こじ開けられそう…みたいなところまでは行きたいですね!


>ちっぱいゲームがほぼ壊滅的な中で貴重なメーカーです。頑張って下さい。


ありがとうございます!

ジャンル的には同人界隈ではまだまだ賑わっていると思いますので、

制限があるエロゲー業界であるからこそ出来ること、を考えて

●リ紳士の皆様に認められるように、頑張って行きたいと思います!



-------

★ダウンロード版半額キャンペーン中!(2015/8/17前後まで)


期間限定で、以下、はむはむソフト過去作2作品のダウンロード版を

半額でご提供させて頂いております!


◆LOあんぐる!!

◆ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~


残りあと1週間を切りました!

ぜひこの機会にご購入ください!

期間限定で、以下、はむはむソフト過去作2作品のダウンロード版を

半額でご提供させて頂いております!


◆LOあんぐる!!

◆ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~


期間は8/17までの予定ですが、

各DL販売ショップ様によって期間が違う場合がございますのでご注意ください!

(次の日の18日まで実施されてるショップ様もあるようです!)



本日は、「LOあんぐる!!」についてのご紹介です!


LA_twitter用


Low~シリーズ記念すべき第一弾である今作は

「兄を取り巻く、圧倒的年下妹包囲網。」とありますように、



Lo01


このゲームに出てくるヒロインは全員

「年の離れた妹」ばかり!!



Lo02


「性行為」の知識が全く無いSLG(セミリトルガール=性徴成長中少女)たちに

「キス」の意味から、じっくりと教えこむ「オレ流性教育」



Lo03

見た目だけの■リ少女ではなく、

中身も外見も「発展途上の少女」こそが至高という考えの元、

姿相応のJS(=純真純白少女)達の生々しい日常を描きながらも 

性行為からだんだんと「女の子として恥じらいを持ち始める」という、

倒錯的な非日常も持ち合わせる、そんな作品。



Lo04

彼女たちは兄の性教育を受けたまま、成長していって…最後には…!?



プレイされた方に、ヒロインたちに

「圧倒的な背徳感」「征服欲」

「女の子を守ってあげたい感」を強く植え付けること請け合いです!!

 


そんな作品でございますが、製作中はこれまた色々と超えるべきハードルが高かった作品でして、

「ただの ■リ ゲー」と言われないようにするにはどうしたら、と

頭を悩ませて製作しておりましたw


最終的に、■リゲーの中でも、だんだんと身体つきなどが変わってくる時期、

つまりSLGに着地出来たのは、素晴らしい結果だったな、と自画自賛しております!!

(次回作に繋がったという意味でも!)


というわけで、未プレイの方はぜひこの機会にご購入頂きまして、

「性徴成長中少女の息吹」を感じ取ってくださいませ!



次回は「ド田舎ちゃんねる5」について書きたいなーと思います。

皆様大変ご無沙汰しております、下地和彦です。


なんとかかんとか生きておりますはむはむソフト…。

毎回作品を作るたびに綱渡りをしているのは気のせいだろうか\(^o^)/


はむはむソフトの前のブログもずっと放置してしまっていたので、

心機一転、新しくブログを始めました。

twitterとともに、最新情報も含め更新していけたらと思います。

ブログのデザインは…おいおい直しますorz


過去のブログも前のスタッフの画像などが残っているので、

そちらも消さずに残しておきます。


◆過去のブログはこちら → http://blog.livedoor.jp/hamham_soft/


------------------


公式Webのトップページにちょびっとだけ書いたのですが、

現在、 次回作を製作中です!


ham_p7

……新しいページを作ったわけではないので、本当にちょびっとですね…。

画像には新しいヒロインのラフの一部が載っています。

2人分しか掲載していませんが、もっとヒロインはおりますのでご安心ください。



なお、

SLG(セミリトルガール性徴成長中少女)を扱った、

Low~シリーズになるのはほぼ確定です!


ワーイ! また小さい女の子が書けるー!\(^o^)/


今回は、JS(=純真純白少女)という造語も織り交ぜつつ展開していけたらいいなあ…と

まだ営業広報については妄想の域の範疇でありますがじんわりと構想を練ろうと思います。

ナンカ,ツカエルヨウニナッタラシイヨ? ガンガンツカッチャウヨ?


正式な情報を出せるようになるには、まだ幾つか超えるべきステップがございまして

もう少し先になると思われますm(__)m

それまではこちらのブログにて、公開出来る範囲でラフなどをご紹介できればと考えています!



twitterなども含めしばらくお休みしており、皆様にご心配と御迷惑をお掛けいたしました。

少しずつ再起動しつつ、次回作へ繋げていけたらと考えておりますので、

今後共よろしくお願いいたしますー!