jacket

下地和彦です。
本日、「こんいろ∞トキメキ!!」Short版のアーカイブ化を行いました。

はむはむソフトそのものよりも知られている気がするこの曲、
なんというか、すでに自分の元を離れてる感がございます。

ニコニコの某アイ○ス動画などで使われてるのをみたりして
Pの一人である自分としてはニヤリとしてしまうこともあったり…w

(※念のためですが、公式に許可を出してるわけではありませんので、データの取り扱いにはご注意ください。
 Short版はWeb配布しているので、まぁ大丈夫かなと…)



「元ネタ知らなかった…」という方は
この機会に覚えていってくださると…うれしいです\(;o;)/


一所懸命に歌詞かいたからね!


で、この曲のfullが初めて収録されたのが、
上に貼った画像の、「主題歌マキシシングル」なわけですが…

表題のとおり、このマキシのデータを含め、
「妹スク」「ないしょ」時代のデータは、過去のサーバー崩壊により、
ほぼ闇に飲まれて(消滅して)しまいました…。

emham2_hyousi

正確には、統合データやマスターデータはあるんだけど、
キャラと背景や文字が分離した、いわゆる「レイヤーバラデータ」が存在してない状況なのです。
昔のWebデータ(最初期のはむはむWebのデザインとか)に至っては
今公式Webでリンクが繋がってて見られるもの以外は大部分が消滅しております。

ふえぇ……

こないだの記事のは、そんな中で奇跡的に残っていたって感じですね…。
妹スクよりさらに昔だったのが逆に良かったのかな。

imosuku_tereka01

これは、ピンナップなどの描き下ろし絵も一緒で、
妹スクの特典絵なんて、WebにUPされてた小さい解像度のやつしか残ってないんですよね…
うっうっ……バラデータが残ってたら色々遊べたのに……残念;;

もしかしたらそこら辺に転がっているむき出しのHDDの中にあるのかもしれませんが、
接続するユニットを買ってこないとダメだな…><


みなさんバックアップはちゃんと取りましょう…(教訓)


------
以下、頂いたコメントのレスです。

>おわっ、こんなところにコメント欄が。気が付かなかった。これはしたり。 
>スク水大好きだから、このゲームが出た時は喜びました。確か3本買ったかな。 
>愛のパワー無限大。


いつも大変お世話になっておりますm(__)m
スク水ゲーって当時は結構多かったですねー。優遇接待とかやりまくった><

スク水少女愛好の皆様に楽しんでいただける作品になれて嬉しいです…!