js_honki_04_00


さて、今回は「LOあんぐる!!」のタイトルに籠められた意味について。

皆様は、このタイトルを見て、何を思いつくでしょうか。

語源はそのまま「LOW ANGLE」…
つまりは「下からの視線(アオリ視点)」から来ております。
作品内、そういったアングルのCGもございますし、見た目が重要…というのもありますが、
ここでの「ローアングル」は、見た目だけの事ではございません。
(これは、妹たちが見た目だけではなく、中身もSLGであるのと同じことです)





それは、ズバリ……



js_honki_04_01






を表しています。




つまりは、「下からの視線(=見上げてくる視線)」
のことです。




その視線の中身は、
「兄として頼りにしている」という親愛、尊敬的なものほか……




js_honki_04_02


【繪里】(あ……、そういえば、兄キも男の人なんだよね…)
【未来】(あれれ、お兄ちゃんのズボン、ちょっとふっくらしてる…?)
【弥子】(お兄のカラダって、私たちとは違うニオイがする…)




などといった




「最も近くて親しい『男性』に対する視線」



も含まれています。

-------------------------------------------------

また、「ローアングル」という言葉の中に籠められている、


「女の子に対する邪な気持ち」


も、外せない要素の一つです。





言うなれば…


js_honki_04_03



ということです。



その他、細かい意味合いを上げるとすれば……


・LOという文字に籠められた、SLGの性徴に関する意味合い
  まさに、そのまんまです。SLGである!というイメージです。
・W(=笑)を抜いたことにより、ギャグだけでなくエロもしっかりある
  過去作ではしっかりして無かった、ということではなく、自戒の念も籠めて…です。
・ANGLEが「ANGEL」(=天使)に綴りが似てるから
  SLGは神秘的なものです。まさに天使と言っても過言では無いでしょう。


……すいません、幾つかは文章を書きながら思いつきました。

それでは、またお会いいたしましょう。



------------------------------------

※現在、次回作へ「性徴成長中少女(セミリトルガール)」の概念を繋げるために
 「 LOあんぐる!! 」「 ろーらいず!!! 」の公式Webで公開されていた「SLG本気語り」を編集し
 ブログによるアーカイブ化を進めております。
 なお、編集の際に若干表現を元ネタから変更させている箇所があります。
 
LOあんぐる!!  ろーらいず!!!