下地和彦です。
ブログで過去のデータをとりあげているためか、
SLG(性徴成長中少女)分がちょっち足りない…!!
(と、いいつつちょくちょく取り上げてはおりますが)


ってことで、
「ろーらいず!!!」のときに、
原画担当の紫刀さんに描いていただいたラフを公開しちゃいます。



みなさまご存知の通り、
「ろーらいず!!!」では一度、原画担当の交代という大事件がございまして、
公募の末、紫刀さんと羊羽しのぶさんのお二人に引き継いで頂いたわけですが、
その際に、ご自身の絵柄とのすり合わせなどを含め、
ラフをいくつか描いていただいたのです。


sitou01

それの最初期のすり合わせのラフがこちら。
ワガママっぽさ、かつ小悪魔な感じが出てて、とても可愛い!
今より若干、「おねーさん」な稟ですねw

この時はまだ、キャラの詳しい資料はお渡しせず、
絵資料と企画書のみで描いて頂くことで
お互いの「稟」のイメージ共有のスタートを切ったんだったかと思います。


その後、詳細資料をガガーっとお見せして、
少しずつ、「稟」というキャラクターを掴んで頂くべく、自由にラフを描いて頂くことに。

(落書きを含めたラフを描いてキャラで遊んでもらう、というのは、 
 以前お伝えしたとおり、はむはむソフトのキャラデザの伝統です)




[04]イメージラフ

こちらはその時の、アイドル時のラフです。
アイドル時の衣装はすでに決定はしていたものの、
アイドルというお仕事で、色々な服を着てアピールすることも多いと考えて、
メイド風、みたいなのも作ってもらいました。

SLGメイドアイドル……イイな!!

残念ながらゲーム中では出てきてませんが、
ショップ特典のピンナップ絵のイメージとして活用させて頂きました。


[02]イメージラフ


こちらの絵はピンナップとしてWebで公開されていたものです。
作業として、初線画化をしてもらった時の絵ですね。

ラフを見て「おっ、これ、健康エロス!」と思い採用しましたw

スケスケと、
個人的にとてもち◯こに来る要素がそろっています。


そういえば上着は透けても良いように、レイヤーを分けたものが存在するので、
透過度を変えたものをそのうちご用意しようかしら…w


[94]SLG企画_ラフ
で、最終的にこのように、今の稟になっていったわけです。
かわいいなー、でももう企画が終わっちゃったのはカナシイナー;;


ともかく、状況的に急ぎというのもあり、時間のない中で、
キャラクターを掴んでくださるべく努力していただいたお二人には、ホント感謝ですね!!


ろーらいず!!!