下地和彦です。
さて、今回は「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」のボツデータの続きです。


◆ボツデータ紹介シリーズ
その1
その2
その3
その4



imobotu03


パッケージ案の一つです。
意外と描いてない、プールの中で戯れるヒロイン群ですね。
「妹スク」では

「妹たちが、わざわざ部屋の中でスク水を着てHしてくれる」

というコンセプトだったので、泳いでいるシーンはあんまないのですw
そういう(コンセプト外という)意味で、このパッケ絵もボツになったって感じですね;;

なお、このころはゼッケンがありました。
ゼッケンの有無は、VAも巻き込んで非常に議論になったのですが、
Hシーンで先にゼッケンに目が行ってしまうから、という理由で無しになったんだったかと思います。

今は「あっても全然いいんじゃない?」って思いますが、
当時、もしあったとしたら「ゼッケンON/OFF」とか機能をつけてたと思うので、
靴下着脱機能と合わせて、差分が数倍に増えていたでしょうね……\(;o;)/ムリ



imobotu02


前回の「スク水タンスシリーズ」の一つですね。
初期案のため、萌の肉付きがかなりいいですねw

初期案には、彼女らの体型の研究の一環もあったため、
様々なパターンの萌が誕生していました。

余談ですが、自分は新スクの尻が好きです(迫真)



imobotu01


こちらの絵、彩色したものを、何かに使った記憶があるんですが……
もしかしたら初期のWebで掲載していたかもしれません。
いや、雑誌の広告に使ったような気も……。
あれ、ドリパか何かのチラシの絵だっけ……?

……忘れました。

シンメトリーで分かりやすい構図の絵ですね。
これはこれで悪く無いと思うのですが、目立つか微妙ってことでボツだったかな…?

最終的なパッケージは2人でのシンメトリー的絵になったので
完成形を思いつくためには必要な絵だった……とフォローしておきますw


今回はこんな感じで。うお、まだあるぜラフ……
また次回、陽の目を見てなそうなボツデータをお楽しみに!!\(^o^)/