下地和彦です。
お年玉プレゼント企画への多数のご参加ありがとうございました!


こちらの抽選の方が完了致しましたので、ご報告致します。
なお、当選者の方には既にtwitterのダイレクトメールでご連絡しております。
おめでとうございました!

外れた方も、ぜひまた次回のプレゼントキャンペーンにてリベンジしてくださいませ!m(__)m
twitterを利用した企画は、出来ればちょくちょくやりたいですね…! 


■抽選方法

抽選方法ですが、以前サガプラさんとのコラボ企画時に行った抽選方法に
近いものになっております。


①アプリで検索して一覧を取得、全部印刷してアイコンチェック

 抽選方法01



②Excelで一覧を取得し、
 アイコンが「LOあんぐる」「ろーらいず」のキャラになって無い方を除く。
 また、重複したIDは1つとみなす。


抽選方法02

A列はご応募頂いた順番です。抽選には関係ありません。



③それぞれに = int(rand()*99999) の関数を割り当てて、
  一番「値が小さかった方」がご当選!


抽選方法03
先ほどA列だったもの(ご応募順)はC列に移動させています。

今回はAセットBセットで分かれておりましたので
それぞれのセット対象者で一番小さい数の方を選びました。
こうしてみると、Bセットの方の数値は神憑ってますね……!!w



■ご応募集計結果

大体、tweetとRT含めて350程度のご応募があり、
そこから、違うアイコンや重複分を省いた、有効数が250IDくらいでした。

「アイコン変更」という一手間を頂いたにもかかわらず
すごい沢山ご参加してくださってる……!!\(;o;)/感謝!


ただでさえRTする文章もハードル高いものだったのに



比率1
使われたアイコンは、LOあんぐるとろーらいず、どちらが多かったのか。

結果からすると、やや「ろーらいず」のほうが多く、
誤差の範囲ではありますが、
LOあんぐるの方が、ちょっぴり当選確率が高かった形になります。

「旧スク」「新スク」対決と見ると中々面白いかも…!
新スクがここまで拮抗してきているのはスゴイ。
…というより「どちらもイイ!」ってことですよね!(力説)



比率2
LOあんぐるのアイコンキャラ比率。

繪里が1位ですが、
弥子と真琴の親友同士の人気も根強いですね…!!


比率3
ろーらいずのアイコンキャラ比率。

稟が一強って感じです!…が、
これは近い日にクリスマスイラスト公開&twitter素材を配布していた、
というのもあると思います。
意外とこぎりが少なかったのがビックリかも…?



比率4

というわけで、全体ではこんな感じになりました。
その他は男性キャラや、複数キャラが含まれてる場合のものです。

稟と繪里のライバル対決は稟に軍配!
おめでとう、稟!

 稟「ふっふーん♪ ま、あたしはアイドルだし、トーゼンだよねっ!」
繪里「ぐぎぎぎぎ……次は勝つっ! とりあえずサッカーよっ!」



というわけで、今回の「お年玉プレゼント企画」いかがでしたでしょうか。
是非また、はむはむソフトと遊んでくださいませ!!\(^o^)/
酒を呑んでたときのツブヤキは全て忘れてください