twitterあいこん2

ちょ、お兄? あたしたちをほっといて、何やってんのよっ!


※この日記は思いっきり「艦これ」の話題です。


下地和彦です。
ぐぅぅぅぅっ……、キーボードが打ちにくい、困った!(昨日の日記より)

似たような新しいのを買おうにも、
PC98時代のPS/2なキーボードだったので換えが無いんですよね…。
お店に行って現場でカチャカチャしただけでは判らないし。
うーん……

あまり大きくない、奇をてらってない普通のキーボードで
何かオススメがありましたら是非教えて下さい…;;
ファンクションキーをよく使うため、F4とF5、F8とF9の間は開いてるものが望ましいです。
あとはそれぞれのキーが縦に大きい(ぺたんこじゃない)方がいいかな、と思います。


…さて、久しぶりに提督日誌です。


2月末までの礼号イベントお疲れ様でした!


自分は礼号組の内、大淀、清霜、朝霜がおらず、
霞がLV30、足柄がLV25という何の準備もない状況からスタートしまして、
最初の2日間はドロップ運もなくてE-1ボスも倒せず
「マズイかも…」と思った今回のイベントですが……


終わってみたら大豊作!


・大淀
・清霜(なんと7人…)
・朝霜
・海風
・春雨
・瑞穂
・長波さま(3人)
・能代
・天津風
・野分
・Prinz Eugen
・Libeccio(ろーあな01のおたよりコーナーを制作した後に出ました!)
・朝雲
・沖波
・Graf Zeppelin

に、初月&Zara …と、
新しい艦娘が多数配属してくれました!!\(^o^)/

その中でも清霜と大淀はリランカを使って集中レベリングを行い
霞も改二になりLV80まで行き、足柄もLV65を超えて改二になりました。
おかげでE-2の周回がとても楽になり、
沖波を筆頭に、天津風や野分を掘ることが出来ました。

クリアした時のE-3が辛くて、イベント終盤まで周回を控えていたのですが、
もう全力ブッパじゃー! と残り資源を全部突っ込む覚悟をして
全艦隊最強部隊出撃、支援も道中決戦全力! で米帝周回。

1周で1000くらい資源が吹き飛ぶ物量戦の結果、
海外勢が続々と着任してくれました……ああよかった!
バケツは何とか200個以内に収まりました…(^q^)


天城や酒匂、秋津洲などが掘れなかったのは残念では有りますが、
成果としては「ほぼ完勝」だったのではないかと思います!!


今回は初めてE-1を甲でクリア出来て、その後乙→乙で踏破出来ました。
E-1用にためてたネジを沢山使ってしまいましたが、
ソナーの改修が無かったら多分クリア出来て無かったと思います…。


そして……イベント後に、なんといっても大きな出来事が一つ。


前回のイベでドロップしたゆーちゃん(=ろーちゃん)と、
ついにケッコンカッコカリを達成!




いっぱい

▲艦これの画像を張るのはアレなので、スク水少女との初夜を貼っておく▲



初婚がろーちゃんで幸せです!(^q^)



まあ、最近はそんな感じです。


まったりと進めてる…つもりだったのですが、
今回のこの成果をtwitterでお話したら、提督さんのお一方に
「下地さん、もう立派にガチですね!」と仰って頂けました\(^o^)/ワーイ!\(^o^)/


次回こそは甲クリアを目指して、引き続き精進していくぞー!!
提督のみなさま、今後共よろしくおねがいします!


……とりあえずたくさんいる清霜牧場からしないとな…(^q^)









ミディッチュ 艦隊これくしょん-艦これ- あきつ丸改

3,304円